ビスカの強み Visca Strengths

About Viscaビスカについて

「マーケティング × IT × デザイン」 の力で、
医院経営をサポートしていきます。

医療機関にとって必要不可欠な「マーケティング」

新しい顧客を獲得(集患)し、既存の顧客にリピート来院を促す(循患)ために「マーケティング」は必要不可欠な経営戦略です。

数あるクリニックの中から【選ばれる医院】になっていただくために、日本ビスカでは、ホームページ制作、折込ポスティング、デジタルサイネージなどのサービスを提供しています。

また、多くの患者さんの【かかりつけ医院】になっていただけるよう、診療予約システム、カルテファイル、各種コミュニケーション手帳などの商品を通じて、スムーズな診療をサポートしています。

医療機関の受付のIT化をサポート

医療機関の受付にも「IT」化の波が押し寄せていますが、日本ビスカでもIT技術を駆使した診療予約システムをはじめ、自動精算機、オンライン診療システム、診察券アプリの開発も進めています。

デザインでトータルにブランディング

どんなにいい治療が受けられる医院でも、見た目の第一印象で判断されてしまいますので、やはり「デザイン」も重要だといえるでしょう。

そこで日本ビスカでは、ロゴマーク制作から、診察券、医院のリーフレット、ホームページ制作まで、医院の個性をデザインで明確に打ち出すことで、患者さんへ与えるインパクトを高め、さらなる安心感・信頼感を伝えてまいります。

1984年の創業以来、医療業界で培ってきた経験とノウハウを活かして、それぞれの医院に合った導入方法をご提案し、スタッフの教育やサポートまで含めて、トータルでおまかせいただきたいと思っています。

strengthsビスカの強み

創業から35年以上、集患から循環までをトータルサポート

日本ビスカは1984年の創業から35年以上、カルテファイルからはじまり、延べ20,000件の医療機関とのお取引実績があります。時代のニーズにあわせてIT化をすすめながら、医院とともに「集患・循患」を真摯に考えながらサービスをご提供しております。

創業から35年以上、全国各地の医療機関とともに

「集患」だけでなく、継続的な来院を促す「循患」まで考えた商品展開をしています。

患者さんの興味を喚起し来院につなげ、
治療完了からその後の継続的なメンテナンスへ

患者さんが継続的に来院する医院には、循患(環)の仕組みがあります。

医院経営の安定ために、患者さんの健康を守り続けるために、
継続的な来院を促す循患に取り組みませんか?

日本ビスカでは、ホームページ・診療予約システム・患者手帳など、
集患とその後のメンテナンスへつなげるツールをご用意しています。